*


2012.03.02 Friday... - / -
学校*
こんばちっわ山下った!
今日は2時間目から行きました
まえじゅん先生と別室まで行って
ちょっとだけ話しました
今日も3年生(以後Tさん)来ていました
何ヶ月かぶりに
スクールカウンセラーのNさん(以後Nさん)と会いました
TさんとNさんは、すごい話し合うみたいで
アニメの話ですごい盛り上がってました
うちにはなんのこっちゃさっぱりわかりませんでした
でも時々話に参加させてもらってました
ほとんどずっと「ホームレス中学生」読んでました
もう167ページまで読めました(^0^)
読みだしたら止まらなくなります
じゃあ、今日はこのへんで
終わっておきます
2008.02.07 Thursday... comments(0) / -
今日は*
こんばちっわ山下った!
今日は休んでしまいました
2時間目から行こうと思ってたんですけど
行けませんでした(´・ω・`)
で、今日は
まえじゅん先生から借りた
「ホームレス中学生」読んでました
まだ最後までは読めてないんですけど
すごい面白いところもあり、
すごい感動するところもあって
すっごい良いです!
全部読み終わったら
また感想書かせてもらいます
じゃあ、このへんで
終わっておきます
2008.02.06 Wednesday... comments(0) / -
school*
こんばちっわ山下った!
今日も2時間目から行きました
今日はスクールメイトのTさんと1ヶ月ぶりぐらいに会いました
それで、同じ別室登校してる3年生も来ていました
3年生の人めっちゃ絵上手かったです
アニヲタさんみたいで
今、ブリーチにはまってるらしいです
Tさんとはドーム魂のこととか
ジャニーズのこといっぱい話しました
1人で語りすぎました
Tさんは5時間目の最初に帰って
5時間目にまえじゅん先生来てくれて
「ホームレス中学生」貸してくれました!
これから読みましょ(^0^)
すごい楽しみです
3年生の人とうちとまえじゅん先生と3人でアニメの話してました
まえじゅん先生もうちも話全然ついていけまでした
ちっちゃい頃、おじゃ魔女どれみとかアンパンマンぐらいしか見てませんでしたから←
「ALI PROJECT」っていう歌手が好きみたいで
その曲歌ってくれました
すごい上手かったです
なんかブルってしました(笑)
なんでかようわからないんですけど最近ブルってすること多いです
3年生の人、そのグループの曲の歌詞を読んでイメージして絵描いてました
イメージして描くってほんますごすぎです
しかもめっちゃ上手いですし
うちなんか見ながら描いてもぐちゃぐちゃの笑う絵になりますからね(笑)

話変わるんですけど
前略プロフ、更新したので
よかったらまた見てください

あー、早くバンビーナ聞きたい
太陽のナミダ(2月27日発売)の初回だけに入ってる曲なんでけど
めっちゃエロいらしいです
そんなん言われたらよけ聞きたくなるんですけども←
KちゃんNEWS聴いとけばよかった・・・。
じゃあ、このへんで
終わっておきます
2008.02.05 Tuesday... comments(0) / -
学校*
こんばちっわ山下った!
今日は2時間目から行きました

2時間目

家庭科の先生と一緒に別室行って
国語のワークするって言うたのに
結局なんもやらんとボーっとしてた
いきなりストーブがピーピーピー言い出して
もう灯油なかったみたいやったから消した
で、ちょっとしたら社会の先生が漢字のプリント持ってきてくれた
山下の話とかNEWSの話とかした

3時間目

ストーブ消したから
寒くてブルブル震えてた
ちょっとだけ漢字の勉強した

4時間目

ハプニングあってめっちゃ長く感じた
で、2時間目来てくれた社会の先生と違う
社会の先生が来てくれた
今みんなが総合でやってる勉強方法のこと教えてもらった
その話聞きながら紙にメモした

給食

ソーセージのサラダ(?)に入ってたピーちゃんがおじゃまやった

昼休み

美術の先生としゃべってるときにお友さん2人来たから
歯になんもつまってないか確認できへんかったorz(笑)
まだ給食運んでなくて、ちょっと残してて
お友さんがいきなり「おはし貸して」って言って
おはし渡したら、残したの全部食べてくれた
ほんまびっくりした
ありがとう!
そのお友さんは
「おしっこもれそー」言うてトイレ行きました
もう1人のお友さんと身長の話してた
中学なって5cmぐらい伸びたらしい
うちなんか1cmも伸びてへんぞ←
小学校のときはうちの方が高かったのにな・・・。
で、いろいろ話して
トイレ行ってたお友さんが戻ってきて
またいろいろ話して、バイバイした

5時間目

まえじゅん先生が来てくれた
いっぱいいろいろ話して
4時間目に話聞いてメモしたやつを
まとめて紙に書こうとしたら
メモしてる言葉の意味わからんくて
まえじゅん先生も「これどういう意味やろなあ」って言いながら
めっちゃ考えてくれて、書けた!
やることいっぱいあったのにありがとうござました

6時間目

1人でいろいろしながらも
ボーっとしてて
美術の先生が来てくれて総合のやつの清書の紙もってきてくれた
「あとでまた来るわ」って言うて全然来ないよ
25分にチャイム鳴るけど
20分なっても忙しいみたいで来なかった
だから1人で職員室まで行った
初めてちゃんとした敬語使った
めっちゃブルってした(笑)
で、とことこMy homeに帰っていった

すごい長くなりました
眠たくなりました?←
すいません
じゃあ、このへんで
終わっておきます
2008.02.04 Monday... comments(0) / -
学校*
こんばちっわ山下った!
昨日は書く言うてたのに
すいませんでした

じゃあ金曜日のこと書きます

朝は早く起きれて
2時間目から行くことにしました
でも時間経っていくうちに
しんどくなってきて
結局休んでしまいました
うちは最悪なやつやと思いました
期待させといて
裏切ってしまって…。
で、何年かぶりに
お兄ちゃんと一緒にゲームしてたら
いきなりおかんが部屋入ってきて
「まえじゅん先生来るで」って言うて
うちは
「え、いつ来るん?ちょっと待ってや、パジャマやねんけど」
って言うてたら
すぐまえじゅん先生来て
ピンポーンって鳴って
「え、どうしよ。まだ着替えないねんけど」って言うて
結局ズボンはジーパンにして
上はそのまま黒のスウェットのままで会いました
まえじゅん先生から
社会の先生がつくったその先生の写真付きで
文章(?)書いてある写真をくれました
その文章にすごい感動しました
いいこといっぱい書いてました
で、まえじゅん先生といろいろ話して
「月曜日待ってるな」って言ってくれました
お兄ちゃんのパッチ姿見られました(笑)

まえじゅん先生、わざわざ家まで来てくれて
本当にありがとうございました。
先生の話聞けて、先生の顔見れて、
すごい嬉しかったです

話変わるんですけど
馬場俊英さん知ってますか?
前の紅白歌合戦に出ていました
うちは今日、その人の曲を聞いて
すごい泣きそうになりました
もう泣く寸前でした←
「スタートライン」って曲なんですけど
歌詞がすっごい良いんです
曲の感じもすっごい良いんです
みなさん是非一度聞いてみてください
じゃあ、このへんで
終わっておきます
2008.02.03 Sunday... comments(1) / -
明日*
こんばちっわ山下った!
ブログ書くのとコメント返すのは
明日します
すいません
2008.02.01 Friday... comments(1) / -
今日も*
こんばちっわ山下った
ズボンのゴムのかたついてるのを見て
「うわ、また太ったわ」
って言う日々ですけども(笑)

今日はまた学校休んでしまいました
でも朝はちゃんと早く起きれました
山下の「今日は今日で、明日は明日」を自分に言い聞かせて
明日は明日で前に進もうと思います
今日はまえじゅん先生が電話かけてきてくれたのに
でれませんでした

まえじゅん先生、本当にすいませんでしたorz

じゃあ、このへんで
終わっておきます
2008.01.31 Thursday... comments(3) / -
今日は、*
こんばちっわ山下った
今日は早く起きれました
でも、学校には行けませんでした

いろんな人にすごい迷惑とか心配かけてしまっています
本当にすいませんorz

じゃあ、元気もらいに
今から掲示板に絡みにいってきます
2008.01.30 Wednesday... comments(2) / -
また、*
こんばちっわ山下った
今日もまた休んでしまいました
行かれへんくても
朝はちゃんと起きるって決めてたんですけど
起きれませんでした
明日はちゃんと起きようと思います

ほんま最近自分おかしいです←
早く学校で自分出したいです
どうやったら自分出せるやろって
ちょっと考えたんですけど
お酒飲んで酔っ払うぐらいしか思いつきませんでした
え、大丈夫?って感じですけども・・・。
なんかどんなタイミングで自分出したら
いいかわからないんですよ
うちの家に盗聴器とか隠しカメラ付けたら
素のうちにめっちゃびっくりして
みなさん倒れはるかも←
学校と違い過ぎますから。
じゃあ、このへんで
終わっておきます
2008.01.29 Tuesday... comments(0) / -
学校*
こんばちっわ山下った!
今日は2時間目から行きました

・2時間目
国語の先生と一緒に別室まで行って
文法教えてもらって
プリントもらって
やってた

・3時間目
途中に社会の先生が来てくれて
NEWS魂のこととかいろいろ話した
漢字のプリント持って来てくれて
やろうと思ったら
あれ?
問題と答えがちがう

・4時間目
途中に美術の先生が来てくれて
上にある美術室まで行って
版画刷った

・給食
鮭おいしかった

・昼休み
お友さん2人来てくれた
うちが先週休んでたの
自分たちのせいやと思ってたみたいで
めっちゃ気にしてくれてた
お友さんたちのせいなんかじゃないよ
なんか、心?気持ち?がしんどかった
それで、いろいろ話した
先生の話とか
学校の話とか
いっぱい話せて楽しかった(^ω^)
あと2人もまた来てほしいな

・5時間目
2時間目来た先生と違う
社会の先生が来てくれた
いっぱい社会教えてくれて
プリントした
その後まえじゅん先生も来てくれて
いろいろ話した
最後に悪魔さんと天使さんが出てきた←

・6時間目
今みんなが総合でやってる
勉強方法考えてた
んー、なんかなか難しい
美術の先生来て
NEWS魂グッズの山下ファイル見て
「お兄ちゃんに似てるなあ」って言われた
え、どこが?髪型だけじゃないですかね←
美術の先生が門まで送ってくれて
さようならして歩いて1分ぐらいのMy homeに帰った

話変わるんですけど
昨日、NEWS魂レポ読んですごい感動しました
メンバー愛やなと思いました
詳しくは
りあるめもを読んでください
じゃあ、このへんで
終わっておきます
2008.01.28 Monday... comments(0) / -